つれづれ投資の空

お金を殖やせる取引、比較してみました

03.03.2016 · Posted in CFD

投資をしてお金を殖やしたいと思っても、どのような取引ならお金を安全に殖やしていけるのかわからない、種類が多すぎて迷っている、という方は多いのではないでしょうか。

投資には確かにいろいろな種類があります。いくつかご紹介していきますので、メリットとデメリットをそれぞれ比較して、ご自分に合った取引を選んでみてはいかがでしょうか。

・銀行に預金する。
これは、昔ながらの方法ですね。日本の銀行であれば、万が一銀行が破たんしても1000万円までは保証されますし、昔は金利も良かったので利息でお金を殖やすことが可能でした。ただし、マイナス金利のこのご時世、銀行ではお金を殖やすことは難しいでしょう。

・保険商品を購入する。
生命保険などでも貯蓄を兼ねた保険商品がいろいろあります。中途解約などをしなければ、一定期間ののちには利息がついて返還されますので、堅実な資産運用方法としてはおすすめ。

・不動産を購入する。
マンション投資など、最近はよく見聞きしますね。不動産を買って、それを貸すことで定期収入を期待するという投資方法です。ローンを組んで購入して、賃貸料で返済していくことになりますので、無理のない範囲で検討してみても良いかもしれません。

・株式を購入する。
投資といえば株を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。株式を購入するにはまとまった金額が必要ですが、値動きの勉強などがしっかりできる方なら、株式売買で利益を追求することも可能ですし、配当金や株主優待といったうまみもあります。

・金融取引をする。
FXや証拠金取引といった取引は、最もお金を殖やせる可能性を秘めています。レバレッジをきかせて、実際の資金の何倍もの取引ができるからです。これは非常に大きな魅力ではありますが、同じだけ、大きな損失を出すおそれもあるということを理解して取引してくださいね。

Leave a Reply